入所

 

入所に関して

入所に関して
 
ご入所までの流れ
 見学、入所申込
入所のお申込は「特別養護老人ホーム入所申込書」に必要事項を記入して頂き、ニューサンライズ生活相談員までご提出下さい。また、提出に関しましては施設担当者からの確認事項等もありますので、初回については事前に電話で来所日時をご連絡頂き、ご持参頂きますようお願い致します。書類の提出後に内容の変更(お身体の具合やご家族様の状況など)があった場合は、その都度ご提出下さい。
 
 入所検討会を開催
申込書と実態把握に基づき、各施設の入所検討会にて、申込書をもとに入所の緊急性や必要性の高さを検討させていただきます。電話等でその時点でのお身体の様子などを再度伺うこともあります。
 
 入所手続き
入所の順番が近くなりましたら、ご利用者様と直接面接させていただき、施設での生活ができるか確認させていただきます。入所の順番がきましたら、ご連絡をさせていただきます。
施設ご利用にあたり、重要事項や契約書の説明や健康診断書作成依頼をさせて頂きます。
 
 契約・入所
施設ご利用の契約書を結び、入所いただき新しい生活がスタートします。
 
入所時にご用意いただくもの
  • 介護保険被保険者証
  • 後期高齢者医療被保険者証
 
施設ご利用の際に留意していただくこと
本入所申込書に記載した事項に変更があった場合は、必ず当施設にご連絡下さい。
要介護認定を更新した場合には、変更届出書を提出する必要があります。
但し、要介護認定の更新時の変更届の場合、要介護度その他申込書に記入した事項に変更がない場合は、更新後の介護保険被保険者証の写しの提出をもって、変更届に代えることが出来ます。
<<社会福祉法人新旭みのり会>> 〒520-1511 滋賀県高島市新旭町藁園2603番地 TEL:0740-25-8288 FAX:0740-25-8298